【会員限定企画】第三回古典ライブ講座「中暑」「中湿」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このところ蒸し暑い日々が続いており、熱中症の話しも聞こえてくるようになりました。

次回21日(水)の古典ライブ講座は、この時期に合わせ「中暑」「中湿」となります。

おかげさまで、前回の講座では録画を含め予想を上回る先生方に視聴頂きました。

又、

前回のアンケートに応えた内容を盛り込まれる姿勢に頭が下がります。 また丁度、E-ラーニングの内容ともリンクした御話もあり、とても面白かったです。

など好評を頂いております。

この講座の目的の一つに、「原文に親しんで頂きたい」と言う思いがあります。

今回のスライドはより親しみやすく以下のように、原文とその活字、解説がわかりやすいように工夫をしております。(完成前ですのでスライドの内容は変更となる可能性があります。)

さらに今回は選穴例など、より臨床的な内容も含まれる予定です!!

第一回のダイジェストはYoutubeで視聴可能。第二回は明日14日まで視聴可能です。是非ご視聴ください。

多くの鍼灸師・医師が学ぶ、北辰会方式の最新情報

日々の臨床において、好ましい効果が得られなかったり、

治療の根拠が曖昧になって次の打ち手に迷ったりしていませんか?

北辰会では

・中医学の理論を体系的に習得

・日本や中国を中心とした古典の学習

・鍼灸と漢方薬の基礎と応用

・多数の難病・重症の治験例・カンファレンス

・少数鍼による無駄のない負担の少ない配穴

・日本古流派の考えを取り入れた手技

・現代で求められる衛生面・インシデント予防の知識

を学ぶことができます。

これにより、今まで手に負えなかった疾患や、西洋医学でも難しいとされる疾患を治すことができます。


一般社団法人 北辰会の最新情報はこちら

SNSでもご購読できます。