9月eラーニングのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

eラーニング9月配信のお知らせ~北辰会の“エッセンス”を学ぶ~

こんにちは!

本部ブログ課スタッフこぐまです。

ようやく長かった梅雨が明け、夏本番!!

本当に毎日暑いですね。いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、“あつさ…”でいえば、北辰会も負けていません!!

今月の北辰会のeラーニングも熱いです!!

 

9月配信(8月21日〜9月20日まで)の

eラーニングのカリキュラムのご案内をさせていただきます。

今回も豪華4本立てでお送りします!!

 

  • 臓腑経絡学 (心・小腸) 
  • 婦人科カルテ
  • 病邪弁証
  • 中医小児科学と鍼灸治療

(準会員Bの方は①②のみの配信です)

 

全会員に配信される臓腑経絡学は手の少陰心経・手の太陽小腸経です。

北辰会では難病の痛みに神主学説を用いた治療をします。

その理由は痛みや痒みには心神、肝魂が大きく関わっているからです。

いかに患者さんの痛みを和らげることができるか…。

そのメカニズムがここで解説されます!!

さらに北辰会でしばしば使われる“後渓穴”。

では、なぜ後渓穴が肝鬱に効くのか…などなど

北辰会のエッセンスがギュギュ〜っと詰まった内容目白押しです!!

 

次の要チェック☑な講座は…

正会員・準会員に配信される北辰会オリジナルの婦人科カルテ解説!!

北辰会で女性鍼灸師の意見を元に製作されたという女性専用婦人科カルテ!

女性の生理を押さえておくことはとても重要なことです。

 

私自身の臨床現場では女性の患者さんが多いです。

患者さんからさまざまな婦人科のお悩みについて相談を受けます。

月経痛などを始め、近ではPMS症候群も多いですね。

 

自身の臨床では婦人科で悩んでいる患者さんが多い中、治すのはなかなか難しいと感じます。そんな時、北辰会オリジナル婦人科カルテをきっちりと学び要点を押さえておくことが出来れば、難しい婦人科疾患もしっかりと対応出来る力がつくはず!!

 

“女性は月経がバロメーター!!”

 

特に、男性からすると月経は未知の世界で、イメージしにくい方もいらっしゃると思います。

安心してください!今回の講座でしっかりと学べます!

 

eラーニングは見たいところを何回も再生する事が出来、繰り返し復習も出来るから自宅学習には最適です。効率よく自分のペースで学べるので日頃の臨床のレベルアップにも繋がります!

 

いつでもどこでも学べる強み!!

ステップアップできるチャンスです!!

更に上の臨床を目指しましょう!\(^^)

 

自粛しているだけではもったいない!

ピンチをチャンスにかえるeラーニングで一緒に学びませんか?

 

北辰会では新規会員も受付中です。

勉強したい!eラーニングを見たい!!

ご興味のある方はホームページをご覧ください。

現在、面談についてはオンライン面談を実施しています。

準会員Bにつきましては入会論文の提出・面接は不要です

(理事会での書類審査のみとなります)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの鍼灸師・医師・薬剤師が学ぶ、北辰会方式の最新情報

日々の臨床において、好ましい効果が得られなかったり、

治療の根拠が曖昧になって次の打ち手に迷ったりしていませんか?

北辰会では

・中医学の理論を体系的に習得

・日本や中国を中心とした古典の学習

・鍼灸と漢方薬の基礎と応用

・多数の難病・重症の治験例・カンファレンス

・少数鍼による無駄のない負担の少ない配穴

・日本古流派の考えを取り入れた手技

・現代で求められる衛生面・インシデント予防の知識

を学ぶことができます。

これにより、今まで手に負えなかった疾患や、西洋医学でも難しいとされる疾患を治すことができます。


一般社団法人 北辰会の最新情報はこちら

SNSでもご購読できます。