【会員限定企画】第二回古典ライブ講座のおしらせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
脈法指南より病因病機と脉診の極秘伝

先日好評を博した古典講座の第二回が来たる6月30日(水)21:00より開催されます。

 

おかげさまで第一回目は配信三日で300名近い視聴者数となりました。

 

またご覧頂いた先生方からは

 

・現代の、新たに出現した病に対しても、古典を知り応用することで、病に対応する方針を展開できるということが改めて明確になり、とても素晴らしいと感じています。

 

・資料は持っていても、積読ばかりで紐解いていなかった岡本一抱の講義は面白かったです。中国にも影響を与えていたというのはすごいことだと思いました。

 

・岡本一抱先生の著書を単純に読むだけでなく、どんな医家・文献の影響を受けて執筆された医書なのか、その中で岡本一抱先生自身の考えがどのように固まっていったのか、までを考察されている姿勢に、襟を正される思いが致しました。

 

等ご好評の声を頂戴しております。

 

初回のダイジェスト版をYoutubeにあげてあります。是非ご覧ください。

 

さて、第二回よりいよいよ本編に入り

 

脈法指南より病因病機と脉診の極秘伝

 

と題してお送りいたします。

 

乞うご期待!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの鍼灸師・医師が学ぶ、北辰会方式の最新情報

日々の臨床において、好ましい効果が得られなかったり、

治療の根拠が曖昧になって次の打ち手に迷ったりしていませんか?

北辰会では

・中医学の理論を体系的に習得

・日本や中国を中心とした古典の学習

・鍼灸と漢方薬の基礎と応用

・多数の難病・重症の治験例・カンファレンス

・少数鍼による無駄のない負担の少ない配穴

・日本古流派の考えを取り入れた手技

・現代で求められる衛生面・インシデント予防の知識

を学ぶことができます。

これにより、今まで手に負えなかった疾患や、西洋医学でも難しいとされる疾患を治すことができます。


一般社団法人 北辰会の最新情報はこちら

SNSでもご購読できます。