7月度 e-ラーニング Exライブ配信のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!すでに真夏の様な暑さが続いて7月と思えませんね(;´∀`)

7月は本部定例会が開催されないため(関東支部は7月24日に定例会行われます)、今月は涼しい部屋でExライブ配信とe-ラーニングを中心に学んで行きましょう!

「エキスパート(Ex)ライブ配信:症例解説 腰痛」

7月31日(日)10:00〜12:00

にツイキャスライブ配信があります。

→https://twitcasting.tv/c:hokushinkai/shopcart/147691

講師は油谷真空先生、山本克仁先生です。

症例は高繫理祐先生による、腰痛の一症例。

やまかつ先生より

「どのように虚実を弁別し、どのように治療し、またどのように経過していくのか…腰痛を一気に掘り下げます!」

腰痛症は鍼灸院でもっとも多く来られる症状の一つ。これを症例を通して学ぶ貴重な機会です!

ぜひ奮ってご参加ください(^^♪

聴講費

本会員:無料

准会員、准会員B:3000円

2週間のアーカイブ配信あります♪

7月のeラーニング

6月から引き続き、随時配信動画は見放題となっております!

7月の期間限定のプレミアム講演は水本淳先生による

「シリーズ傷寒雑病論26」

水本先生から告知文を頂きましたのでご紹介↓↓

友人の先生から突然の電話。
「新型コロナに罹った患者さん、漢方薬で何とかして❗️」と。
さあ、どうなった?

気になる内容ですね(`・ω・´)!

 

臨床実技講座は5名の正講師による

「毫鍼及び抜鍼:陰谷」

となっております。

7月の定例会

本部:なし

関東支部:7月24日(日)  AP西新宿 Pルーム:108 9:30~ (事前予約7月15日迄)

午前 ST 基礎実技(腹診・脈診)   午後 EX 応用実技(総合判断能力 腹部打鍼術+脈診)

北辰会では新規会員も随時受付中!

7月からの入会も大歓迎!!

特にe-ラーニングだけ視聴されたい方には、

“准会員Bがおススメです!

・入会論文不要

・面接不要

・書類審査のみ!!

なんと!

必要書類を郵送するだけ!!

本会員と比べてとっても手続きが簡単になっています。

ぜひご参加ください!(^^)!

※本会員、准会員と准会員Bでは視聴できる動画の範囲が異なります。ご注意ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの鍼灸師・医師が学ぶ、北辰会方式の最新情報

日々の臨床において、好ましい効果が得られなかったり、

治療の根拠が曖昧になって次の打ち手に迷ったりしていませんか?

北辰会では

・中医学の理論を体系的に習得

・日本や中国を中心とした古典の学習

・鍼灸と漢方薬の基礎と応用

・多数の難病・重症の治験例・カンファレンス

・少数鍼による無駄のない負担の少ない配穴

・日本古流派の考えを取り入れた手技

・現代で求められる衛生面・インシデント予防の知識

を学ぶことができます。

これにより、今まで手に負えなかった疾患や、西洋医学でも難しいとされる疾患を治すことができます。


一般社団法人 北辰会の最新情報はこちら

SNSでもご購読できます。