9月度e-ラーニング、エキスパートライブ配信、定例会のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

まだまだ残暑がきびしいですが、朝晩に涼風を感じるようになってきましたね。

9月もeラーニングやExライブ配信を視聴して勉強してまいりましょう!

エキスパート(Ex)ライブ配信

症例解説:『陰部掻痒・不育症の一症例』

9月11日(日)10:00~12:00

にツイキャスライブ配信があります。外部生も聴講可能!

講師は竹下有先生と坂井祐太先生です。

今回症例を提供して下さったのは筒井まりか先生です。

講師の坂井祐太先生より

「患者さんとの信頼関係が構築され、新たに提示された愁訴に対してどう対応するのか…経過と共に必要なPDCAサイクルを学びましょう!」

鍼灸院に来院されることの多い不育症。

貴重な症例を通して、学んでまいりましょう。

ぜひ奮ってご参加ください(^^)/

聴講費:本会員無料(無料ライブURLは後日一斉メールにて配信)

准会員・准会員B:3000円

外部聴講:3000円

2週間のアーカイブ配信もあります♪

*有料ライブURL:

https://twitcasting.tv/c:hokushinkai/shopcart/167702

9月eラーニング

9月の期間限定プレミアム講座は

小児科医 児玉和彦先生による

「視診からみたこどものみかた」

子どもは自分の病状を十分に表現できなかったり、とても敏感で、診察においても体表観察が十分にできないときがあります。

日々子どもたちの治療をされている小児科医の児玉先生はどのように診ていらっしゃるのでしょうか?

先生の経験や知識に裏付けされた講義、とても貴重です!ぜひご視聴下さい!

9月の臨床実技講義は、

先月に引き続き、5名の正講師による

「火曳之鍼」

となっております。

また、北辰会方式の基礎知識が学習できる動画を随時配信しています。

いつでも、どこでも、何度でも視聴できます!

日々の研鑽に活かしていきましょう٩( ‘’ω’’ )و

9月の定例会

本部:

9月4日(日) たかつガーデン

(事前予約8月29日まで)

関東支部:

9月25日(日) ワイム高田馬場

(事前予約9月19日まで)

午前(10時~):基礎実技(腹診・原穴診)

午後(13時半~):応用実技(腹部打鍼術+原穴診・総合判断能力)

※開始時間が10時~になっていますので、ご注意ください。

※午後参加の皆さまは、打鍼用木槌と打鍼をご持参ください。

お持ちでない方は「いっしん」(https://isshin.asia/needle)よりお求め頂ける下記の物をお勧めいたします。
●打鍼用槌:桜 or カリン or ホワイトアッシュ黒檀
●打鍼:細ステンレス製(ø6×70mm)

北辰会では新規会員も随時受付中!

9月からの入会も大歓迎!!

特にeラーニングだけ視聴されたい方には、

“准会員B”がオススメです!

・入会論文不要

・面接不要

・書類審査のみ!!

なんと!

必要書類を郵送するだけ!!

本会員と比べてとっても手続きが簡単になっています。

ぜひご参加ください(^^)/

*本会員、准会員と准会員Bでは視聴できる動画の範囲が異なります。ご注意ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの鍼灸師・医師が学ぶ、北辰会方式の最新情報

日々の臨床において、好ましい効果が得られなかったり、

治療の根拠が曖昧になって次の打ち手に迷ったりしていませんか?

北辰会では

・中医学の理論を体系的に習得

・日本や中国を中心とした古典の学習

・鍼灸と漢方薬の基礎と応用

・多数の難病・重症の治験例・カンファレンス

・少数鍼による無駄のない負担の少ない配穴

・日本古流派の考えを取り入れた手技

・現代で求められる衛生面・インシデント予防の知識

を学ぶことができます。

これにより、今まで手に負えなかった疾患や、西洋医学でも難しいとされる疾患を治すことができます。


一般社団法人 北辰会の最新情報はこちら

SNSでもご購読できます。