3月eラーニング&Stライブ配信のお知らせ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは(^-^)

梅の香りが漂いはじめ、いよいよ本格的な春の訪れを感じますね。

本日は3月eラーニング&Stライブ配信のご案内です。

2022年度ラストの講座!その見所をダイジェストでご紹介いたします!!

目次

3月分eラーニング

『十二皮部・衛気について』 講師:竹下有先生

これまで絡脈、経別、経筋といった経脈より意識が希薄になりがちな部分を、深掘りしてこられた竹下先生。今回は十二皮部です。また近年北辰会でとても重要視されている衛気についても改めて解説してくださります。

『腎兪:刺鍼および抜鍼』

講師:藤本新風代表、髙木幸二先生、水本淳先生、油谷真空先生、尾崎真哉先生

腎兪は補法が基本になるツボですが、目的が同じでも5人の気の動かし方は多種多様!何度も手元を見ながら、いい補腎ができるように研究しましょう!!

スタンダード(St)ライブ配信『eラーニング講座 Q&A』

3月12日(日) 10:00~11:30

講師:竹下有先生、足立尚哉先生

スペシャルゲスト:藤本新風代表

恒例となってきたこの企画!

こちらでは北辰会に入会すると視聴出来る、eラーニング動画に関して、視聴者からの質問や疑問点に正講師の先生方が解説してくれるという豪華な企画です!!

また後半には新風代表に飛び入り参加いただき、補瀉論の視点も踏まえた刺鍼実技動画の解説してくださいます。

定例会でもなかなか無い、超レアな機会となっております。

ぜひご参加ください(^o^)

☆北辰会では新規会員も随時受付中!

3月からの入会も大歓迎!!

特にeラーニングのみ視聴されたい方には、准会員Bがオススメです!

・入会論文不要

・面接不要

・書類審査のみ!

なんと!

必要書類を郵送するだけ!

本会員と比べてとっても手続きが簡単になっています。

ぜひご参加ください!

*本会員、准会員と准会員Bでは視聴できる動画の範囲が異なります。ご注意ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの鍼灸師・医師が学ぶ、北辰会方式の最新情報

日々の臨床において、好ましい効果が得られなかったり、

治療の根拠が曖昧になって次の打ち手に迷ったりしていませんか?

北辰会では

・中医学の理論を体系的に習得

・日本や中国を中心とした古典の学習

・鍼灸と漢方薬の基礎と応用

・多数の難病・重症の治験例・カンファレンス

・少数鍼による無駄のない負担の少ない配穴

・日本古流派の考えを取り入れた手技

・現代で求められる衛生面・インシデント予防の知識

を学ぶことができます。

これにより、今まで手に負えなかった疾患や、西洋医学でも難しいとされる疾患を治すことができます。


一般社団法人 北辰会の最新情報はこちら

SNSでもご購読できます。