2018年2月11日・12日開催!冬季研修会のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年2月11日(日)12日(月祝)に熱海で行われます、冬季研修会のお知らせをさせて頂きます!
今年度から公式研修会となり、例年より充実した研修会となっております。

今回の冬季研修会のポイントは3つあります。

目次

Point1「代表講演・患者さんの導き方」

延べ65万人を超える臨床実績。難病疾患を抱えた患者さんをどのように導いてきたのか。
量と質を兼ねそろえた代表だからこそ語れる講義。今回聞き逃したら、次はないかもしれません。
去年も冬季研修会でしか聞けない内容の講義をして下さいました。

Point2「打鍼・古代鍼実技研修」

打鍼・古代鍼実技研修は、夏季研修会のようにクラスに分けて行われます。
豪華講師陣がそれぞれのレベルに合わせた指導をしてくれます。
また、中級クラスを受講すると、夏季刺鍼クラスを受ける条件である“中級クラス3回以上受講”の1回にカウントされます。
さらに、今回は北辰会初・古代鍼実技指導もあり、ベテランの先生方も楽しめると思います。
ですが、各コース定員が決まっていますので早めの申し込みがおススメです。
去年は北辰会初の刺鍼実技をして下さいました。

Point3「B試験解説」

講師登用試験(B試験)解説は講師を目指さない人には関係ないと思ったかも知れません。
ですが、それは大間違。
B試験とは症例問題に対して、病因病理チャート・弁証・配穴を回答するテストになっています。
北辰会方式の中核をなす病因病理チャートをどこまで正確に書けるか。
論理的な弁証ができているのか。それらを踏まえた配穴を選べているのか。
実践においての思考を試されるテストなんです。
ですから、これで学んだことはすぐに実践・臨床の場で生きてくると思います。

そして、夜は宴会・勉強会・温泉などなど!

こんな盛りだくさんな冬季研修会です!

一度も参加していない方はどんな様子わからないで不安ですよね。
去年の研修の様子を報告したblogがありますので、気になる方はコチラをご覧ください。

お申し込みは下記のフォームから行えます。

2018 順雪会申し込みフォーム

皆様のご参加お待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。