2022年度定例会再開&カリキュラムのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年度から定例会が中止になり、オンラインにてe-ラーニングやEx&Stライブ配信、古典講座ライブ配信と行ってきましたが、2022年度より本部、支部ともに定例会が再開されます!!(∩´∀`)∩

もちろん2022年度もe-ラーニングやEx&Stライブ配信、古典講座ライブ配信も行われ、実技も座学も充実した内容となっています。

当会としても定例会開催にあたり、検温、手指消毒、マスク着用、換気、会場内の飲食禁止、健康チェックカードの提出等の感染症対策を万全にしてまいります。

来年度の定例会は今までと異なる点があるため、下記の注意事項をよくご覧くださいm(__)m

①定例会、事前予約制度の導入

日本国内のコロナウィルス感染拡大に伴い、定例会における感染拡大の防止を

目的として、参加人数把握のため、2022年度定例会は、事前予約制とさせていただきます。

詳しい説明はこちらをご覧ください。

聴講費

正会員 無料

准会員&准会員B 2000円(事前振込)

②定例会開催の判断について

開催地である東京・大阪において、定例会の一か月前にまん延防止等重点措置や緊急事態宣言が発令されている場合、定例会は中止となります。

そのため4月10日の本部定例会は開催中止となりました。

 

カリキュラム一覧

詳細(高画質版)はこちらをご覧ください。

~北辰会では新規会員も随時受付中~

新年度になる4月からの入会大歓迎!!

eラーニングだけ視聴されたい方には、“准会員B”がオススメです!

・入会論文不要

・面接不要

・書類審査のみ

なんと!

必要書類を郵送するだけの簡単手続き!!

本会員と比べてとっても手続きが簡単になっています。

ぜひご参加ください(^^)/

*本会員、准会員と准会員Bでは視聴できる動画の範囲が異なります。ご注意ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの鍼灸師・医師が学ぶ、北辰会方式の最新情報

日々の臨床において、好ましい効果が得られなかったり、

治療の根拠が曖昧になって次の打ち手に迷ったりしていませんか?

北辰会では

・中医学の理論を体系的に習得

・日本や中国を中心とした古典の学習

・鍼灸と漢方薬の基礎と応用

・多数の難病・重症の治験例・カンファレンス

・少数鍼による無駄のない負担の少ない配穴

・日本古流派の考えを取り入れた手技

・現代で求められる衛生面・インシデント予防の知識

を学ぶことができます。

これにより、今まで手に負えなかった疾患や、西洋医学でも難しいとされる疾患を治すことができます。


一般社団法人 北辰会の最新情報はこちら

SNSでもご購読できます。