夢分流打鍼術がオンラインでブラジル/ゴイアニアに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

夢分流打鍼術がオンラインでブラジル/ゴイアニアに!

 

ゴイアニアで鍼灸院『Kangendô』を開かれている

ヴァレリオ( Valério Lima )先生が、蓮風会長・新風代表に
夢分流打鍼術についてオンラインでその奥義についてインタビューされます!

 

蓮風会長の『弁釈鍼道秘訣集』をポルトガル語に翻訳、ご自身で打鍼の実践もされていたほど打鍼術に魅力を感じておられたヴァレリオ先生。2016年度 東京/筑波で開催された『WFAS(世界鍼灸学会連合会)』で蓮風会長による打鍼術実演の際、被験者としてそのすごさを実感され、帰国後は「打鍼術コース」を開設、ポスターも作って蓮風会長のブラジル訪問を心待ちにしておられたのですが、新型コロナウィルス感染拡大下でそれを断念、今回オンライン動画配信機能を使ってリオデジャネイロと奈良・大阪を結ぶインタビューが実現します。

 

 

当時、蓮風会長の檀上での治療内容に会場全体が圧倒されましたが、実際に打鍼を受けられたヴァレリオ先生の驚きと感動は大きく、2018年10月に来日され、北辰会の定例会で 蓮風会長の打鍼ワークショップを受講、さらに2019年9月には藤本漢祥院で治療も見学しておられるほどです。( 詳細はhttps://hokushinkai.info/news/archives/2018-10-7.htmlに )

その後も交流は続いており、今回このような機会が生まれました。

 

そんなヴァレリオ先生からの素朴な疑問や専門的なことまで時間が許す限り、蓮風会長、新風代表に答えてもらいます。

インタビューを通じて、夢分流打鍼術の奥深さと面白み、またそこから見えてくる北辰会 方式の優位性を鍼灸に携わる方々に広く観ていただければと思います。

 

今回のインタビューは、後日YouTubeにて配信されます!

詳しい配信日はブログにて発表致します。

尚、当日の生配信も行っております。そちらについては、会長のブログ『鍼狂人の独り言』に開始直前にリンクが貼られる予定ですので、是非とも生で見たい‼という方は要チェックです!

 

開催日:9月24日(木)「午前」7:00~8:00

『鍼狂人の独り言 http://blog.livedoor.jp/fujimoto1005/ 』をcheck!!

( 生配信のリンク先は当日開催直前となります。)

※9/24日追記

録画された物がYouTube配信されております。(通訳あり)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。