2020年度カリキュラムについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北辰会会員 各位

 

緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出を控えざるを得ない状況にありますが、いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言の効力は5月6日まで(4月28日現在)、とされていますが諸般を鑑みるに、効力期間の延長の可能性もあり、かつまた、終了後も3密といわれる状況は当分避けるべきと言わざるをえません。

掲題の件、理事会および運営会議での確定事項としてお伝えいたします。

7月以降、定例会の再開を予定しておりましたが、2020年度は定例会・研修会をすべてを見合わせ、ご自宅で学習頂けるようeラーニングの充実に注力することにいたしました。

eラーニングのカリキュラムについは、

https://hokushinkai.info/curriculum/curriculum3

から、ご確認ください。

掲示の内容以外にも会長実技(各種刺鍼)、代表実技(臨床デモなど)が追加される予定です。

eラーニングを繰り返し視聴することで、皆さまの理解が細部まで深まることを切に願っております。

一日も早く定例会にて皆さまとご一緒に研鑽して参りたいという思いでおります。

何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 

(一社)北辰会

代表理事 藤本新風

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの鍼灸師・医師・薬剤師が学ぶ、北辰会方式の最新情報

日々の臨床において、好ましい効果が得られなかったり、

治療の根拠が曖昧になって次の打ち手に迷ったりしていませんか?

北辰会では

・中医学の理論を体系的に習得

・日本や中国を中心とした古典の学習

・鍼灸と漢方薬の基礎と応用

・多数の難病・重症の治験例・カンファレンス

・少数鍼による無駄のない負担の少ない配穴

・日本古流派の考えを取り入れた手技

・現代で求められる衛生面・インシデント予防の知識

を学ぶことができます。

これにより、今まで手に負えなかった疾患や、西洋医学でも難しいとされる疾患を治すことができます。


一般社団法人 北辰会の最新情報はこちら

SNSでもご購読できます。