2月分 eラーニング配信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまあけましておめでとうございます!^ ^

今年も北辰会の魅力をたっぷりと伝えていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

2月の動画も見どころ満載!

その全貌を余すところなく紹介していきます!!

 

①六淫の外邪と内生五邪について (講師:竹下 有)

まずはこちら!

風邪や寒邪など、それぞれの邪気の性質を理解することはもちろん、同じ邪気でも内邪と外邪ではどのような違いがあるのか。それらをしっかりと認識して、的確な弁証論治に導くためのヒントを竹下先生が伝授してくれます!!

 

②病因病理 弁証 治則治法 選穴 (講師:堀内 齊毉龍)

望診、聞診、問診、切診、あらゆる診察法を駆使して正確な情報を収集できたとしても、それらをロジックで理解し、正確な治療に繋げられなければ、その効果は期待できません。せっかく得た情報を最大限活かすための“方程式”を堀内先生がわかりやすく解説してくれます!!

 

③経穴解説 足太陽膀胱経〜手厥陰心包経 (講師:佐藤 達也)

学校でまず初めに習う経穴。数が多すぎてすぐ忘れてしまう人も多いのでは!?経穴の名前、流注には深い意味があり、それらとツボの特性などを関連付けて学習することで、本当の理解ができます。佐藤先生の楽しい講義、そして最後にはなんと代表の刺鍼動画も、、、必見です!!

 

④私なりの北辰会方式習得法 (講師:原 元氣 ゲスト:山本 克仁 足立 尚哉)

北辰会の勉強量の多さに圧倒されているあなた!ぜひこの動画をおすすめします!

今回は原先生の山本先生、足立先生をゲストに迎えてのトークが必見!!

北辰会は限りなく名人に近い人材を多く輩出することを理念としており、信念を持って本気で勉強すれば、必ず習得できます。

お三方が自身の体験を交えながら、北辰会方式習得の術をアツく語り合います!!

 

北辰会では新規会員も受付中です!

2月からの入会も大歓迎!!

特にe-ラーニングだけ視聴したい方は

“准会員Bがオススメ!!

 

・入会論文提出不要

・面接不要

・書類審査のみ!!!

 

なんと!必要書類を郵送するだけ!!

本会員と比べてとっても簡単になっています。

是非ご参加ください!!

 

※ 本会員、准会員と准会員Bは視聴できる動画の範囲が異なります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの鍼灸師・医師・薬剤師が学ぶ、北辰会方式の最新情報

日々の臨床において、好ましい効果が得られなかったり、

治療の根拠が曖昧になって次の打ち手に迷ったりしていませんか?

北辰会では

・中医学の理論を体系的に習得

・日本や中国を中心とした古典の学習

・鍼灸と漢方薬の基礎と応用

・多数の難病・重症の治験例・カンファレンス

・少数鍼による無駄のない負担の少ない配穴

・日本古流派の考えを取り入れた手技

・現代で求められる衛生面・インシデント予防の知識

を学ぶことができます。

これにより、今まで手に負えなかった疾患や、西洋医学でも難しいとされる疾患を治すことができます。


一般社団法人 北辰会の最新情報はこちら

SNSでもご購読できます。