12月eラーニング&Stコースライブ配信のお知らせ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(^-^)

寒さもだんだんと本格的になってくる頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

本日は12月eラーニング講座のご案内です。

今回も為になる講座が目白押し!各講座をダイジェストで紹介いたします!!

 

目次

12月分eラーニング

『内経気象学2020年』 講師:橋本浩一

内経気象学は「黄帝内経」に出てくる気象に関する部分を気象医学の観点から橋本先生がまとめ、臨床での運用方法を示したものです。

まさに「因時制宜」の考え方を図や症例を交えながら詳しく解説していただけます。

 

『内経気象学2021年』 講師:橋本浩一

こちらは今回初出の動画!気象や天候の観点からそれぞれの六淫を解説。

これを学べば教科書に書かれているような六淫の特徴をさらにリアルにイメージできるはず!最後には来年の運気予測も発表していただけるとか?

 

『外関:刺鍼および抜鍼』 講師:水本淳  山本克仁  原元氣  坂井祐太

当会正講師4名が月替わりでお送りするこの実技動画!寒さと共に外感病の患者さんも増えてくる頃、この動画で外関の刺鍼を今一度研究してみましょう。

 

スタンダード(St)ライブ配信『eラーニング講座 Q&A』

12月5日(日) 10:00~11:30

講師:竹下有     足立尚哉

初回も大好評だったこの企画!今回で第二回目となります。

質問力は洞察力であり、それは臨床力にも直結する。的確な質問をするのは確かに難しいことですが、いろいろな視点の「なぜ?どうして?」から皆で大いに学びましょう。その先にたどり着いた答えはきっと宝物になるはずです!

 

さて…北辰会はまだまだやります!!

北辰会では会員限定の課外講座も随時配信しています

☆カリキュラム目白押し☆彡

 

○12月22日(水)21時から22時(最大延長22時半)

第八回 古典講座ライブ ~『万病回春病因指南』を題材として~

「口舌」を学ぶ

担当講師:代表理事 藤本新風  学術部長 奥村裕一

北辰会代表藤本新風先生と北辰会学術部長奥村裕一先生による古典解説ライブ講義です。

・料金:2,000円

※会員限定

※ 視聴URLからツイキャスTOPページ下『チケット購入』をクリック!!

こちらも2週間のアーカイブ配信あり!

是非ご参加ください!!

 

北辰会では新規会員も受付中!

12月からの入会も大歓迎!!

特にe-ラーニングだけ視聴したい方は、

“准会員Bがオススメです。

 

・入会論文提出不要

・面接不要

・書類審査のみ

なんと必要書類を郵送するだけ!

本会員に比べ、手続きがとっても簡単!

是非ご参加ください!!

 

※いずれの動画も会員種別により視聴できる範囲が異なります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの鍼灸師・医師が学ぶ、北辰会方式の最新情報

日々の臨床において、好ましい効果が得られなかったり、

治療の根拠が曖昧になって次の打ち手に迷ったりしていませんか?

北辰会では

・中医学の理論を体系的に習得

・日本や中国を中心とした古典の学習

・鍼灸と漢方薬の基礎と応用

・多数の難病・重症の治験例・カンファレンス

・少数鍼による無駄のない負担の少ない配穴

・日本古流派の考えを取り入れた手技

・現代で求められる衛生面・インシデント予防の知識

を学ぶことができます。

これにより、今まで手に負えなかった疾患や、西洋医学でも難しいとされる疾患を治すことができます。


一般社団法人 北辰会の最新情報はこちら

SNSでもご購読できます。