3月eラーニング&Stコースライブ配信のお知らせ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(^-^)

少しずつ春の訪れを感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

本日は3月eラーニング講座のご案内です。

ついに2021年度ラストの講座!各講座をダイジェストで紹介いたします!!

目次

3月分eラーニング

『補瀉論』 講師:藤本新風

霊枢の九鍼十二原篇にみられる補瀉の記載。普段の臨床で当たり前に使い分けている補瀉ですが、その意義とは?結果的にどのような目的の基に補瀉があるのか?改めて補瀉について新風先生が詳しく解説して下さいます。

『補瀉論Ⅱ』 講師:藤本新風

パート2では実際に「内経」や「難経」 から引用して補瀉論を解説していただけます。北辰会では臨床事実に合うように古典を読むという、いわば「臨床古典学」を尊重しており、日々の臨床に活用できる情報がきっと見つかるはず!!

『百会:刺鍼および抜鍼』 講師:髙木幸二 尾崎真哉 原元氣 山本克仁

百会は「三陽五会」であり、たくさんの経絡が交会するため、刺し方一つで効果にも多数のバリエーションがあります。

4人の正講師が披露する刺鍼をじっくり研究しましょう!!

スタンダード(St)ライブ配信『eラーニング講座 Q&A』

3月13日(日) 10:00~11:30

講師:山本克仁 足立直哉

1年間eラーニングで学習して浮かんできた疑問を今こそぶつけましょう(`∇´)

あなたの疑問を「大阪の足立先生」と「堺の山本先生」がスッキリ解決してくれるはず!!

この講座で2022年度カリキュラムも同時に解説いたします!?

最終回古典ライブ講座  3月23日(水) 21:00~22:00(最大延長22:30)

北辰会では会員限定の課外講座も随時配信しています☆

『万病回春病因指南』を題材として

北辰会代表藤本新風先生と北辰会学術部長奥村裕一先生による古典解説ライブ講義です。

月1で配信中。見逃し配信もあり2週間何度でも視聴可能☆

是非ご参加ください!!

 

2022年度は本部・支部とも定例会の開催を予定しております。

詳細はHP・チラシをチェック!!

北辰会では2022年度会員受付中!

オンライン面接もOK!!

e-ラーニングだけ視聴したい方は、

“准会員Bがオススメです。

こちらは面接・論文・入会金不要!

なんと必要書類を郵送するだけ!

本会員に比べ、手続きがとっても簡単!

是非ご参加ください!!

※いずれの動画も会員種別により視聴できる範囲が異なります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの鍼灸師・医師が学ぶ、北辰会方式の最新情報

日々の臨床において、好ましい効果が得られなかったり、

治療の根拠が曖昧になって次の打ち手に迷ったりしていませんか?

北辰会では

・中医学の理論を体系的に習得

・日本や中国を中心とした古典の学習

・鍼灸と漢方薬の基礎と応用

・多数の難病・重症の治験例・カンファレンス

・少数鍼による無駄のない負担の少ない配穴

・日本古流派の考えを取り入れた手技

・現代で求められる衛生面・インシデント予防の知識

を学ぶことができます。

これにより、今まで手に負えなかった疾患や、西洋医学でも難しいとされる疾患を治すことができます。


一般社団法人 北辰会の最新情報はこちら

SNSでもご購読できます。