6月度 e-ラーニング 古典ライブ 代表講演の告知

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

いよいよ皆さんお待ちかねの2022年度eラーニング講座が6月1日より始まります!

今年度は、2年ぶりに定例会が開催され、また座学講義もeラーニングで学べるという、実技・座学どちらも充実したカリキュラムとなっております!ヾ(*´∀`*)ノ

北辰会の2022年度eラーニングでは、

オススメ動画4講座、初級講座28講座、中級講座12講座、上級講座26講座が2023年3月末まで24時間いつでも何度でも視聴し放題!(会員種別により視聴可能な動画が異なります)

そして、月ごとに動画が入れ替わる期間限定講座も北辰会講師陣の充実した内容をお届けします!お楽しみに(^o^)/

6月eラーニング

今年度初回の6月のeラーニングは、

竹本喜典先生によるドクター講演『起きられない子供たち』と、北辰会正講師陣による『毫鍼刺鍼及び抜鍼』が配信されます。

ドクター講演『起きられない子供たち』

竹本喜典先生は漢方と鍼灸を併用して患者さんの診療をされている先生です。

最近、子供達で増えている起立性調節障害について解説して下さいます。

西洋医学、中医学、日本漢方、古典などの視点から臨床を通しての先生の考察などを伺うことのできるとっても貴重な講義。必見です!

『毫鍼刺鍼及び抜鍼』

そして、今年度もあります☆

昨年度も大好評の北辰会正講師による『毫鍼刺鍼及び抜鍼』。

今月のテーマは「合谷穴」。

髙木幸二先生、油谷真空先生、尾崎真哉先生、原元氣先生、足立尚哉先生が技を披露してくれます!

色んな主治のある合谷穴。先生方の刺鍼を見て、研究してまいりましょう。

ハイブリッド代表講演

さらに今月はなんと!

代表講演があります!

6月19日(日)13:00~14:00

テーマは「補瀉論3」

1本の鍼を効かせきるために大事なことを話して下さいます。

・大阪会場の代表講演聴講費(代表講演後のEX 応用実技 背候診・腹診も参加できます)

※本会員 無料
※准会員 5,000円
※准B会員 10,000円

本部定例会会場と同時のツイキャス配信もあり!(2週間のアーカイブ配信あり)

URL→https://twitcasting.tv/c:hokushinkai/shopcart/157437

最初の予定では会員限定でしたが、外部聴講の方も配信での視聴も可能となりました!!

全会員:無料

聴講生:3,000円

ぜひご視聴下さい!!

古典講座ライブ配信

さらに今月はライブ配信が豪華2本立て!!

まず、昨年度大好評の古典解説ライブ配信が引き続き今年度も配信されます!!

6月5日(日)10:00~11:30(最大延長12:00)

第12回 古典に学ぶ病因病機学

『万病回春病因指南』を題材として

聴講費:2000円

北辰会代表 藤本新風先生と北辰会学術部長 奥村裕一先生が解説して下さいます!

『病因指南』以外にも、歴代各家の文献も合わせて学んでいく、とっても盛りだくさんの内容です。

今回のテーマは、「嘔吐・翻胃」。

機能性ディスペプシアにも迫ります☆

また今回は特別企画!!

今回古典ライブで参考資料となっているほくと45号が送料無料の企画を実施します!(期間は6/19迄)

本来370円かかる送料が0円!また45号+他のほくと2冊迄は無料となりますので、是非ご利用ください!!

北辰会では新規会員も随時受付中

6月からの入会も大歓迎!!

特にeラーニングだけ視聴されたい方には、“准会員B”がオススメです!

・入会論文不要

・面接不要

・書類審査のみ

なんと!

必要書類を郵送するだけ!

本会員と比べてとっても手続きが簡単になっています。

ぜひご参加ください(^^)/

*本会員、准会員と准会員Bでは視聴できる動画の範囲が異なります。ご注意ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの鍼灸師・医師が学ぶ、北辰会方式の最新情報

日々の臨床において、好ましい効果が得られなかったり、

治療の根拠が曖昧になって次の打ち手に迷ったりしていませんか?

北辰会では

・中医学の理論を体系的に習得

・日本や中国を中心とした古典の学習

・鍼灸と漢方薬の基礎と応用

・多数の難病・重症の治験例・カンファレンス

・少数鍼による無駄のない負担の少ない配穴

・日本古流派の考えを取り入れた手技

・現代で求められる衛生面・インシデント予防の知識

を学ぶことができます。

これにより、今まで手に負えなかった疾患や、西洋医学でも難しいとされる疾患を治すことができます。


一般社団法人 北辰会の最新情報はこちら

SNSでもご購読できます。