2023年5月定例会代表講演LIVE配信・動画配信Vimeo配信のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。新緑が芽吹き、少しずつ暑さが感じられるようになってきました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
あっという間に5月に突入し、いよいよ2023年度北辰会始動します!!!

今年度の北辰会は更にパワーアップ!!

学びが広がるカリキュラムが目白押しとなっています。

それではご紹介します(*´▽`*)

目次

5月21日㈰本部定例会(大阪たかつガーデン)

代表講演LIVE配信「補瀉論Ⅴ」

北辰会代表 藤本新風先生

代表の補瀉論シリーズも今回で5回目!

内容は「提挿補瀉ほか」です。

代表からコメント

「今回の補瀉論シリーズでは雀啄術と屋漏術の関係や提挿補瀉についてお話します。

当日は会場からデモンストレーションのモデル患者さんを募集しますので是非ご参加ください。」

代表の実技を受けることが出来る滅多にないチャンスです☆彡

代表の鍼を受けてみたい方は是非会場までお越しください~(*^▽^*)

 

そして今年度も代表講演のLIVE配信が始まります!!

当日会場に参加できない先生も生配信にて受講することが可能です (*´▽`*)

会場型?それともオンライン型?どちらを選ぶかはあなた次第!

どこでも北辰会代表講演を受講できます☆

当日の会場では外部聴講枠もございます!皆様お誘いあわせの上ご参加ください。

〇定例会を参加される先生方にお知らせ

本部定例会を参加される先生は、お持ちの打鍼用木槌と打鍼をお持ちください。

今回の定例会では鍼・打鍼の販売がありません。

お持ちでない方は「株式会社 いっしん」よりお求め頂ける下記の物をお勧めいたします。

  • 打鍼用槌:桜 or カリン or ホワイトアッシュ黒檀
  • 打鍼:細ステンレス製(ø6×70mm)

Vimeo~動画配信~

従来、北辰会ではe―ラーニングで動画を配信していましたがシステムが変わります。

今年度からは“Vimeo”になります。

動画配信は2種類です。

  • 随時配信カリキュラム動画

こちらでは初級・中級・上級・オススメの各講座を受講できます。

24時間いつでもどこでも視聴可能☆

会員種別により視聴可能な動画が違います。ご注意ください。

詳細はこちらをクリック!

  • 期間限定動画

こちらではプレミアム・臨床実技・古典ライブの各講座を受講できます。

定例会を受講するように動画を配信!!動画は月毎に入れ替わります。

会員種別により視聴可能な動画が違います。ご注意ください。

詳細はこちらをクリック!

~5月1日~5月末日までの期間限定講座のご紹介~

臨床実技講座:初診時の体表観察

北辰会代表 藤本新風先生

北辰会方式の初診問診後の体表観察を一通りご紹介します。

普段、代表の治療所…臨床現場での初診時の体表観察はハイスピード!

素早い体表観察で沢山の体表情報が飛び交います。

そんな素早い体表観察をゆっくり丁寧に解説してくださいます。

今回の動画では普段より何倍も丁寧な解説になっています(苦笑)By玄珠堂スタッフ

期間限定 プレミアム講座:学術B試験解説

正講師 山本克仁先生

昨年度講師候補試験で実施されたB試験問題の解説動画です。

B試験問題は症例をもとに弁証論治~選穴までを行い、病因病理チャート図を作成する筆記試験です。少数鍼で治療を行うには様々な弁証法を駆使して、病の本質を絞る必要があり、その思考過程を余すことなく解説してくれるのが講師登用試験解説です。

日頃の臨床で、「弁証論治が難しい」「沢山ある弁証法のどれを使っていいか分からない」「病因病理チャート図が書けない」「問診や体表観察で得た情報をどう取捨選択すればいいか分からない」など、お悩みの方は必見です!!

今年度の北辰会も内容がモリモリの盛沢山!!

沢山学び、自身の臨床につなげてまいりましょう。

北辰会では新規会員も随時受付中!

5月からの入会も大歓迎!!

特にeラーニングのみ視聴されたい方には、准会員Bがオススメです!

・入会論文不要

・面接不要

・書類審査のみ!

なんと!必要書類を郵送するだけ!

本会員と比べてとっても手続きが簡単になっています。

ぜひご参加ください!

*本会員、准会員と准会員Bでは視聴できる動画の範囲が異なります。ご注意ください。

☆学生会員・学生聴講生募集

北辰会では学生を対象とした学生会員・学生聴講の受け付けがスタート!!

学生割引、更には学生聴講無料体験もあります。

(聴講無料体験はお申し込みが必要です。)

詳細は北辰会ホームページをご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの鍼灸師・医師が学ぶ、北辰会方式の最新情報

日々の臨床において、好ましい効果が得られなかったり、

治療の根拠が曖昧になって次の打ち手に迷ったりしていませんか?

北辰会では

・中医学の理論を体系的に習得

・日本や中国を中心とした古典の学習

・鍼灸と漢方薬の基礎と応用

・多数の難病・重症の治験例・カンファレンス

・少数鍼による無駄のない負担の少ない配穴

・日本古流派の考えを取り入れた手技

・現代で求められる衛生面・インシデント予防の知識

を学ぶことができます。

これにより、今まで手に負えなかった疾患や、西洋医学でも難しいとされる疾患を治すことができます。


一般社団法人 北辰会の最新情報はこちら

SNSでもご購読できます。