まだ間に合う!冬季研修会・追加募集のお知らせ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます。

支部企画部の佐藤達也でございます。

 

新年早々、関東支部企画部より重大発表があります。

今年度の冬季研修会、去年よりも指導講師を多く配備することが出来たため、若干名の申し込みが可能となりました!

 

参加したかったが、12月末までに予定がハッキリしない。

行こうか迷っていたのに、申し込み期限が過ぎてしまった。

 

そのような声もあったので、代表・本部企画部の先生方に無理を言って申し込み期限を延長させて頂きました!

 

1月13日の本部定例会で告知の予定ですが、先立って北辰会のブログにて発表させて頂く運びとなりました。

 

申し込み期限は15日(火)まで。

定員がいっぱいになり次第、受付終了とさせていただきます<(_ _)>

 

このブログを見てまだ迷っている方。

そんな方の為に、前回のアンケートの一部を掲載させて頂きます。

 

打鍼初級

・夢分流の邪を中医学の言葉で説明してもらえ、より理解が出来た。

・本だけでは理解しづらい点の説明があり理解が深まった。

・「こうするともっと良い」という分かりやすい的確なアドバイスをいただけた。

 

打鍼中級


・どのような時に打鍼の打ち方を使い分けていくのか具体的に教えてもらえた。

・丁寧に指導してもらえて、苦手意識が減った。

・練習すべき課題が明確になった。

・自分のやり方でも少しずつ気が動くことが確認できた。

 

講師登用試験解説講義

・実際の問題を解くのは楽しかったし、治療を組み立てる流れを追えてよかった。

・数年来ずっとチャートをどうするか、何故その1穴に絞れきれるか曖昧でした。今回の作成で少しだけ手掛かりをつかめました。

・臨床現場に基づいた内容だったのですごく勉強になりました。

 

古代鍼

・新風代表の鍼の取り扱いなどを学ぶことが出来てよかった。

・動画での説明、デモもありとてもよかった。

・気の去来を理解し、押手と刺手のバランスの重要性を体感できた。

・的確に指導していただけた。改善したいと思っていたことを最後にチェックして頂けて良かった。

 

会長特別講演【患者さんに如何に向き合うか】

・患者さんとの向き合い方、術者の姿勢の在り方、大変学びになりました。

・これからの臨床家人生の指針になる話で大変良かった。

・言葉にできないぐらい心に響きました。

 

他にも、北辰会のブログに非会員の先生と講師の先生の感想が載っています。

 

非会員だった私が北辰会の宿泊型冬季研修会に参加して想ったこと&来年度のお知らせ☆

第20回冬季研修会に参加して

 

打鍼の技術を向上させたい!

普段習えない古代鍼の技術をあげたい!

講師だけど更に刺鍼のレベルを上げたい!

講師など、他の先生との親睦を深め普段から気軽に質問できる関係を作りたい!

北辰会入会を迷っている非会員の先生!

そんな先生にピッタリの冬季研修会です。

本年度の冬季研修会のパンフレットはこちら

お申込みはコチラ

 

ぜひ参加して頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。